KPT2008

DDD勉強会でもやったんだけど、口頭アドリブでグダグダになってしまったので改めて整理。

■KEEP
 * 英語に慣れる
   TOEIC 800点取れたのは上出来
   フィードや書籍、Podcastも英語のものが増えた
 * 交流を増やす
   DDD読書会で結構知り合い増えたと思う
   てか今までが少なすぎ
 * 体系的に勉強する
   情処資格2つとも受かったのはまぁ良かった
   OOとかDDDとか結構真面目に勉強できた
   集合を中心に、数理論理とか数学系を多少勉強できた

■PROBLEM
 * 趣味が増えてない、ってか挫折
   + ベースどうなった
   + EDIROL買ったのに全然使ってない
   + あんまり絵がうまくなってない
   + 特に人物うまく描けない 模写は結構得意だけど空想で色々描けない
 * 運動できてない
   + 何ができてないかも話せなくらい何もやってない
 * 料理できてない
   + レパートリー増えてなさすぎ

■TRY
 * 英語により慣れる
   + 今年はTOEIC 900点を目指したい
   + オリジナルが英語の情報は全部英語で読む
 * 交流をより増やす
   + OSSプロジェクトに参加する or 書籍出版に関わる
   + 何という無理くささ
 * 体系的な勉強
   + ドメイン工学系
     GenarativeProgramming => Multiparadigm Design
   + ビジネスモデリング系
     Ericsson-Penker => Analysis Patterns => Data Moedl Patterns
   + DSL系
     Fowler DSL Books WIP => Meta Programming System
   + ビジネス系
     会計~中小企業診断士を趣味的に
 * 趣味
   + ベース楽しく弾く
   + できればアマ志向でバンド組んでスタジオで騒ぐ
   + かっくいいのかいてpixivとかに投稿してみたい
   + もっかい将棋はじめてもいいかなぁ
 * 料理
   + とりあえずペペロンチーノで乳化あたりから

…こんなもんかなぁ。なんか、多すぎ?

コメント