タスク管理Webアプリが欲しい

忘れっぽいのでタスク管理システムは必須だけど、なかなかいいのが見つからない。
具体的には、こんな感じの機能が欲しい。
  • Google Personalized Homeから使いたい
    • デフォルトビューは、今日のタスク状態を表示
    • ドラッグアンドドロップで表示制御可能
      • Yahoo!UIライブラリとかでなんとかならんか
  • あわよくば、デスクトップWidgetとして使いたい
  • 指定した日付のタスクの状態を表示したい
    • その日に登録したタスク
    • その日にまだ未完了なタスク
    • その日に完了させたタスク
  • プライオリティは、できれば7つの習慣方式で

ないので結局、自分で作ることにする。項目的にはこんな感じで、UIはもっと綺麗に。




















← TODAY →(カレンダーならなおよし)
優先度残り日数状態タグリストタスク内容メモ
あと2日未着手work, privateXXXXをやるXXXはXXXX参照


要素技術は…
  • 自宅サーバーもないし、レンタルサーバーは金がかかるから嫌だ
    • データストアはGoogle Spreadsheet GDataAPI使ったことないけど
  • WebベースのいろんなUIから使いたい
    • 勉強もかねて、とりあえずJavaScriptで作る
できるかな…。まずは、Google SpreadsheetのAPIとGDataのAPIを調査する。

コメント