iアプリ版 My Yahoo!がSO902iに対応

これは地味にうれしい。
最近自分の情報をYahoo!に 片っ端から登録していて、Yahoo!Mail・Yahoo!Calendar・Yahoo!AddressBook・Yahoo!FinanceをPC/携帯の両方からかなり頻繁に使っている。

PCではMy Yahoo!のポートレットとして使えるのが便利だし、携帯からだとYahoo!Mobileからそれぞれの機能にアクセスできる。特にYahoo!Mobileは急な贈答品の発送や移動中のメール、株価の確認なんかにとても便利に使っている。ただし、Web版のYahoo!Mobileだと個別のサービスにログインするために、毎回ログイン画面から入りなおさなければならないのが少し面倒なので、SO902iを買ってiアプリDXが使えるようになってからiアプリ版のMy Yahoo!がSO902iで使えるようになるのを心待ちにしていたのだ。

さっそく使ってみたところ、Web版のMy Yahoo!よりもかなり良くて満足。メールの新着チェック、カレンダーの直近予定確認、ポートフォリオのほか、路線検索、天気、占い、スポーツ、ニュースなどを見ることができる。メールとアドレスブックはすぐにWeb版に飛ばされるが、これらには専用のiアプリがあるのでそちらを使えということなのだろう。それならアプリ同士連携してくれても良かったと思うのだが…まぁ今のところ贅沢は言わないでおこう。

コメント